『CASAMATTA』‐珠玉のキャンティクラシコ【バールROCKVINOおすすめワイン紹介】

今日紹介するワインは

『CASA EMMA カーザエンマ』です。

 

ROCKVINOで取り扱うワインはすべてイタリアのトスカーナ州のものです。

トスカーナのワインで真っ先に思い付くのがキャンティ。数多くの生産者がキャンティを作っています。

でもそこはイタリア人の作るもの。その品質にはピンからキリまであります。なかにはビジネス目的で作られた粗悪品もあったり。

 

そんな状況を打破するために生まれたのが「キャンティクラシコ」です。

キャンティよりも仕様するブドウが細かく指定されていたり、熟成期間を長くとらなければいけなかったり、より厳格な統制がされています。

 

このカーザエンマはそんなキャンティクラシコの中でも特にオススメです!

エノロゴ(ワインの醸造家)にカルロ フェッリーニを起用しています。このカルロ フェッリーニという人はエノロゴとして幾つも賞をとっている天才です。

 

すみれのような薫りにさくらんぼのような果実味。チョコレートや黒胡椒みたいな薫りも僅かに感じます。

1458553711369-504640338

 

 

バールROCK VINO

〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-31-4大原第3ビル2F B室
アクセス 浅草橋東口から徒歩1分
営業時間 18:00~0:00
定休日 不定休