村上春樹風に『バールROCKVINO』を紹介【ワイン片手に読書!】

『バールROCK VINO』

今日は「村上春樹風」にお店の紹介をします♪

 

ある店の話をしよう。

『バールROCKVINO』のことだ。

『バールROCKVINO』を何かしらの店にカテゴライズするならば、随分強引で、いささか乱暴かもしれないがイタリアンバールということになる。

イタリアンバールだ。それ以上でもないし、それ以下でもない。

この店に来たらとにかくワインだ。意味なんてことは考えちゃいけない。

好むと好まざるに関わらず、ここではイタリア・トスカーナ産のワインを飲むことになる。もちろんビールという選択肢だってあるかも知れないし、ないかも知れない。

この店について何かを語るとすれば、まずはジュークボックスの存在について語っておく必要がある。

店の奥にジュークボックスが置かれているからだ。

ジュークボックスからはロックンロールと呼ばれるべきものが流れている。

プレスリー、ストーンズ、キンクス、ブルーハーツ。

ブルーハーツ?イタリアンバールでブルーハーツ?

一体なんのメタファーだと言うのか?

やれやれ。

どちらにしろ、あなたがたが、このどことなく奇妙な、それでいて居心地のいい店を訪ねてくることを祈るとしよう。

PAK58_mihirakitecyoutopen_TP_V

41eTXhQ7DDL._SL1500_

 

 

バールROCK VINO

〒111-0053
東京都台東区浅草橋1-31-4大原第3ビル2F B室
アクセス 浅草橋東口から徒歩1分
営業時間 18:00~0:00
定休日 不定休